2017年7月8日土曜日

パパとあそぼう!を開催しました。

雨が降ったり止んだりと梅雨時期が続きますが、この日はとても良い天気の一日となりました。

ボランティアグループ『根っこの会』さん協力のもと「パパとあそぼう!」を開催しました。

なかなか子どもとの行事に参加する機会の少ないお父さんたちへ
子どもたちとゆっくりと過ごす時間を設けました。
体操やふれ合い遊びなどを一緒に行い、子どもたちはお父さんと遊べることに
嬉しい様子で笑顔でお父さんも思わず微笑んで遊んでいました。




そりレースやタオルレースを行うと、最初は子どもたちも不思議な様子でしたが
お父さんがそりを引っ張り、動かすと喜んで乗っていました。

そして紙芝居を見て、お父さんと一緒に車作りを行いました。
お父さんたちが車の車体を作り、子どもたちは車にお絵描きやシール貼りをしました。
できあがった車を見ると子どもたちは大喜びで動かして遊んでいました。

その後お父さん同士で茶話会を行い、和やかな時間を過ごしました。

沢山の方にご参加いただき、子どもたちと楽しい時間を過ごせました。

協力していただいた根っこの会の皆さん。ご参加いただいた皆様、
ありがとうございます。
次回の開催は、2月10日(土)を予定しております。
沢山の方のご参加をお待ちしております。