2017年6月17日土曜日

6月17日(土)まほうのハッぱー「ニュースペッパーであそぼう!」を行いました。

今回のまほうのハッぱーはニュースペッパーを使ってあそびました。
ニュースペッパーはなにか分かりますか?



そう!新聞紙です!

まずは、新聞紙で甲を作ります。
テーマは『忍者』です。
忍者になる前には、コックさん!?も!




みんななりきってポーズを決めていました。



その後は、みんなで修業をこなしていきます。
グループごとに対決です!
大量の新聞紙の中から、同じ形のパズルを探します。
どこにあるのか、、、分かりません。



新聞紙で輪っかを作り、旗揚げゲームです。

新聞紙を破らないようにお友だちと息を合わせて頑張ります。

最後には、新聞紙の中からアルファベットを探します。




勝ったチームには、金色の手裏剣メダルが渡されました!

新聞紙一つでたくさん遊ぶことが出来ました。
次回のまほうのハッぱーは「おばけやしき」です。
ぜひ遊びに来てくださいね。