2017年5月22日月曜日

5月20日(土)学童保育クラブ「いちご狩り遠足」に行ってきました!

今年度初めての遠足に「いちご狩り遠足」に行ってきました。

児童館からいちご畑まで、歩いていきます。

子どもたちも美味しいいちごを楽しみに、頑張って歩きます。

いちご畑が近づくと、なんだかいい匂い。

「甘いにおいがする~。」と子どもたちも大喜びでした。

いちご畑に着くと、真赤ないちごを見つけ、たくさん食べました。






色んな場所から「このいちご大きい!」「真赤ないちごを見つけたよ!」と声があがります。

たくさん食べた後は、お礼を言って、歩いて帰ります。

とってもいい天気で子どもたちも疲れていましたが、頑張って歩いて帰りました。