2016年2月21日日曜日

日曜開放 第2弾!目指せ!コマの達人!!を開催しました。

日曜開放 第2弾!目指せ!コマの達人!!を開催しました。

今回は鶴甲児童館から指導員の湊川先生にお越しいただき、コマ回し教室を開催しました。


色々な種類のコマを持ってきていただき、みんな興味津々です!

先生いわく、一番大事なことはコマ回ししよう、やってみようと思うこと。

今回の教室をきっかけにコマ回しがもっと広まってほしいです。



写真は名人の技「水車」です。コマがタテに回って、ひもにかかっています。

最後は誰が一番長く回せるか競争しました。

子どもの部より、大人の部のほうがみんな真剣だったとか。

優勝した人も、できなかった人も頑張りました。
きっと最初より上手くなったはず。

次回開催をお楽しみに!