2016年1月23日土曜日

おもちつき大会を行いました。

タイトルの通り、おもちつき大会を行いました。

朝からの曇り空、さらには10年に一度の寒波などと予想されどうなるかと思いましたが、雨が待ってくれていたようで、何とか最後まで無事に開催することができました。

もち米の蒸し上がり、つきあがるタイミングなどで、待っていただく場面もありましたが、来ていただいたみなさまには、つきたてのお餅を味わっていただけました。


当日来場者350名以上、ボランティア総人数150名以上、場所を提供していただいている太山寺中学校、そのほか開催のために力を貸してくださった方々みなさまの協力があってのことと思います。本当にありがとうございました。