2018年7月14日土曜日

7月14日(土)長寿会お誕生会に出演させていただきました!

今日は年3回の長寿会のお誕生会です。
いつも昔あそび教室で、コマ回しや折り紙を教えてくれる長寿会のみなさんに、

「ありがとう」の想いをこめて、出演してきました!

今回も学童のお友だちとペープサート「へんしんトンネル」を行いました。

言葉あそびの絵本を題材に、子どもたちで練習をし、本番を迎えました。




たどたどしい場面もありましたが、長寿会のみなさんが和やかに見てくださり、

子どもたちも楽しく出来ました!

長寿会のみなさん、いつもありがとうございます。

また児童館でお待ちしております。


このような地域のみなさんと一緒に、学童の子どもたちを見ることの出来る環境に、

日々感謝いたします。