2018年10月21日日曜日

2018年10月21日(日)目指せ!コマの達人!を行いました。

今回の日曜開放行事は、「目指せ!コマの達人!」ということで、コマ名人をお招きし、

ご家族みんなでコマ回しに挑戦しました!



コマ回しが初めてのお友だちやお父さん、お母さんも最初はコマをひもで巻くところから

スタートいたしました。



色んなところから、「回せた!」という声が飛び交います。

何度か繰り返していくと、みんなとっても上手に回すことが出来るようになりました!

投げコマだけでなく、他のいろんなコマも見せていただきました。

風で回るコマや、ピストル式のコマ、占いコマ、蛇コマなどさまざまなコマに

興味津々な子どもたちでした。

上手なお友だちは技にも挑戦していきます。

つばめ返しや、金魚すくい、どじょうすくいなど、

少しずつ出来るようになるお友だちもいました。




最後は、子どもの部、大人の部に分かれて、長回し大会が行われました。

子どもの部では、白熱した戦いとなりました!

大人の部でも、子どもたちがお父さん、お母さんを応援し、楽しい時間となりました。

次回の日曜開放行事は12月になります。ぜひお待ちしております。